‘2013/10’ カテゴリーのアーカイブ

株取り引きで必要になってキャッシングを利用した伊賀(仮名)さんの体験談

2013/10/07

どうせ貯蓄をするなら、銀行の少ない利息よりも、株で貯蓄額を増やそうと考えて株取引を始めたのが30歳になった頃でした。
毎月の給料から余ったお金を株に投資して、最初は4〜5万程度で、株単価の安い銘柄を買って、その取引差益などで、利益を得ていました。しかし、投資金額が少ないと、その差益もやはり少なく、1回の取引で、1000円程度利益が出せるか出せないかの世界でした。
取引にもだいぶ慣れた頃、ある銘柄が値下がりしていて、これは絶対買い時だ!と思ったのですが、投資資金が足りません。
そこで、株は、値下がりしても、その銘柄の会社が倒産や破産しない限りは、ゼロになることはないと思い、思い切ってキャッシングで10万借りてその銘柄を買いました。予想は見事に的中して、爆発的に一気に値上がりし、元値以上の金額になりました。
おかげで、キャッシングで借りた10万も無事に返せた挙句、十分な利益を得ることができました。
あの時、自分の貯金額であきらめず、キャッシングでお金を借りてでも買った価値がありました。